ブログ開設!!

初めてのブログ開設。

自分の薬剤師免許に向けて頑張っていこう!

 

まず軽く自己紹介と試験結果について

 

薬剤師国家試験を始めて受けたのは104回、

社会人になってから105回、106回と受けてきたが点数は絶望的。

 

104回では214点。

薬剤師にはれなかったけれど、どうにか企業には就職。今では化学実験の研究員をしています。

 

105回では204点

この頃薬ゼミの模試

1回目:135点。2回目:143点。3回目145点と受けただけでも偉いと自分を褒めつつ

 

106回では192点

薬ゼミは

1回目:132点。2回目申し込み忘れ。3回目144点。

 

来年に向け今度こそは!!今度こそは!!と思い今回は勉強記録を発信していきます。

 

初めにやったことはiPadを購入、青本を断裁、スキャンをし、データ化することによってどこでも勉強ができる環境を作り出した。

iPad、断裁費用としておおよそ12万かかった…

そしてRecというネット環境さえあれば国家試験の問題が解けるサイトをブックマークし勉強を行う環境作りは終わった。

 

この時期物化生をした方がいいという意見もあるがとにかく全科目の過去問を最低限国家試験前には3回以上解きたいので幅広く勉強していくことを目標にしよう。

 

とりあえず3月中に計画を立ててブログで発表して行こうと思う。

同じ境遇、薬剤師を目指そうとしている人一緒に頑張っていこう!